お知らせ

2017/12/15
岩手にきたらゆったり温泉に入ってくなんしぇ ― 「いわての温泉パーフェクトガイド」全国発売 ―

岩手県といえば、世界文化遺産に登録された『平泉』、宮沢賢治の心象世界を表現したイーハトーブ、秀峰岩手山を望む大自然八幡平など観光地として知られているが、実は、県内に入ればそこは、必ずと言っていいほど湯の看板を目にする温泉天国。しかもお手頃な値段で気軽に入浴ができる。

本書は、地域新聞社ならではの視点で編集された「入りたい温泉がすぐに見つかる」マニア必携のパーフェクトガイド。2006年12月に初版が発行されて以来長い間ご愛読いただき、この度の改定で第5版となります。

 施設紹介数は、温泉ガイドでも最多クラスの203湯。エリアを「二戸・沿岸」「八幡平・盛岡」「花巻・西和賀」「奥州・一関」に分け、実際の浴槽写真をオールカラーで確認しながら読むことができます。日帰り入浴情報はもちろん、「こだわり‼お湯データ」では、源泉名・湧出量・泉温・pH値・泉質・浴槽数、露天・貸切り風呂の有無までを掲載。

岩手にお住まいの方には休日のお供として、仕事や観光で訪れる方には旅の必携品としてほんわかゆったりとご愛読ください。

― 詳細情報 ―
書籍名:いわての温泉パーフェクトガイド 第5版
価格:1,836円(税込み)
A5版176ページ 2017年12月11日発行 岩手日報社編
ISBN 978-4-87201-532-4
※立読みページ
前半数ページを「立読みページ(PDF)」として読むことができます。
ぜひ目次、体裁、内容などご確認ください。


 

799view

次へ リストを見る

ページトップへ